ITAMINKIA

イタミンキアです。おうまさんが運営する実用イタリア語検定試験完全非対応のイタリアブログです。

【陽気なイタリア人】僕の友達バルテルくん

イタリア留学時に僕のルームメイトだったバルテルくん。仲間想いだけど、頭のネジが抜けてるpazzo(変人)。そんなバルテルくん(仮名)を彼の名言とともに紹介したい。

 

バルテルくんの発言集

 

「ちょうどいいとこに来た!飲みに行こうぜ!」

 

 

筆者が下宿先に赴き、初めて出会ったときの一言目。

 

「ビタミン?そんなものはサプリで補っているから問題ないね!」

 

 

バルテルくんは、主食は肉、飲み物は酒。野菜は絶対に食べない。究極の偏食主義者。そんな彼の残した秀逸な名言。

 

「今日から酒は飲まないよ!よし、新しく生まれ変わった俺に乾杯しよう!」

 

そんな偏食生活の結果、心臓に疾患を患うことになる。医者から不摂生を窘められ、野菜を食べて 酒を控えるように提言される。そんな彼が残した一級ものの名言。

  

 

「お互い顔が見えない方が盛り上がるじゃないか!」

 

かなりの「farfallone(女好き)」のバルテルくん。ベネチアのカーニバルで、お互い仮面をつけたまま事に及んだことがあるとのこと。その時に彼が残した彼ならではの名言。

 

「関係ないね!」

 

家でパーティーした時に、うるさすぎて近隣住民に警察を呼ばれる。

しかし懲りずに 次の日もパーティーを開催する。そして警察から厳重注意を受ける。

 

 

 「この傷がなにかって?フォークとナイフでついた傷だぜAHAHAH」

 

ダーツが趣味で、よく家(借家)の壁にフォークやナイフを投げて遊ぶ。壁についた傷を質問された時の陽気な一言。

 

 

「水筒は恥ずいから、ワイングラスも持っていくようにしたぜ」

 

バルテルくんは毎日外で飲む。 お金がないときはビールやワインの瓶をバールの前まで水筒で持参し、仲間たちと楽しく飲む。しかし水筒が恥ずかしい事に気づいたバルテルくんがスマートな解決方法を思いついた時の一言。

 

 

 

そんなバルテルくんは、中国から超好待遇のモデルのオファーが来るレベルの金髪長身の王子様系イケメンでした*1

 

 

*1:当記事はFくん執筆です。