ITAMINKIA

イタミンキアです。おうまさんが運営する実用イタリア語検定試験完全非対応のイタリアブログです。

【ラインスタンプ】イタリア育ちのおうまさん、増えてます【イタリア語】

イタリア語のラインスタンプがあったら面白いのではないか、という安易な発想で出来上がったスタンプがあります。その名も「イタリア育ちのおうまさん」です。

 

作ってくださったのはイラストレーターのHittonさんという方で、私には一切お金は入りません。利益は全てHittonさんにはいります。ただ、私の方から特に報酬を支払うこともしていないので、つまりは、Hittonさんの慈善事業です。すみません。

 

それでも、私なりにスタンプをたくさん買って、色んな人にプレゼントをして回ることで、売上に貢献したいという気持ちはありました。

そこで、たくさんラインコインを購入したわけですが、ラインコインはプレゼントには使えないようです。ということで、私の手元には約3000コインが眠っています。

f:id:k-lieux:20180826133111p:plain

 

ということで、クリエーターズスタンプが一つ50コインですから、3000÷50であと60個ほどスタンプを作ってくれないか、とお願いしたところ、イタリア育ちのおうまさん4まで出してくれました。

 

 

 

ええ、私は最低です。

 

 

 

 

 

 

そんなHIttonさんが作ってくださったスタンプのイタリア語を紹介していきましょう。今日から使えるイタリア語が満載ですよ!

 

すでにイタリア育ちのおうまさんの1は紹介しましたので(以下のリンク参照)、2~4までのイタリア語を順に紹介しますね。

 

www.oumasan-itmka.com

 

イタリア育ちのおうまさん2

 

f:id:k-lieux:20180826140217p:plain

「カッフェ?」で「コーヒー飲む?」

 

f:id:k-lieux:20180826140230p:plain

「スタイ ジット!」で「静かに!」

 

f:id:k-lieux:20180826140240p:plain

「クレーピ!」で「がんばります!」

ちなみに、こちらのフレーズは、「in bocca al lupo!(インボッカアルルーポ!;頑張ってね!)」の返事として使います。インボッカアルルーポは、「イタリア育ちのおうまさん1」にあります。

f:id:k-lieux:20180826140326p:plain

 

f:id:k-lieux:20180826132047p:plain

「チベディアーモ」で「また会おうね!」

飛行機はアリタリアではなくANAをチョイス。

 

なぜか?

 

私は知りません。

 

 

f:id:k-lieux:20180826132055p:plain

「ブオンジョルノ!」で「おはよう!」

 

f:id:k-lieux:20180826132102p:plain

「パウザ」で「休憩」

イタリア人はパジャマ文化がすごくありました。みんなしっかりパジャマを着ていた印象があります。

 

f:id:k-lieux:20180826132120p:plain

「サッツィオ」で「満腹」

 

f:id:k-lieux:20180826132450p:plain

「オ ファーメ」で「お腹減った」

 

f:id:k-lieux:20180826132510p:plain

「ピオーヴェ」で「雨が降ってます」

どこで使うんでしょうか笑

 

f:id:k-lieux:20180826132527p:plain

「ブオナノッテ」で「おやすみなさい」

いつもピザのことを考えています。

 

イタリア育ちのおうまさん3 

f:id:k-lieux:20180808160409p:plain

「ノン ベード オーラ」で「楽しみだなあ」

 

f:id:k-lieux:20180808160417p:plain

「スペリアーモ」で「うまくいきますように」

この表現、すごく便利です。

相手がよくわからないことを言ってきたら、「スペリアーモ、スペリアーモ」と言っておくとみんな幸せです。

 

f:id:k-lieux:20180808160427p:plain

「チ ペンソ」で「うーん」

 

 

f:id:k-lieux:20180808160437p:plain

「チャオ」です。

 

f:id:k-lieux:20180808160445p:plain

「チェルト!」で「もちろん!」

 

f:id:k-lieux:20180808160455p:plain

「ヴォレンティエーリ」で「喜んで」

 

f:id:k-lieux:20180808160507p:plain

「ダッコールド」で「了解した」

和装です。

 

なぜか?

 

私は知りませんよぉ〜

 

f:id:k-lieux:20180808160516p:plain

「ア プレスト!」で「じゃ、また!」

 

f:id:k-lieux:20180808160529p:plain

「ブオニッシモ!」で「超うまぁい!」

 

f:id:k-lieux:20180808160537p:plain

「ブオーノ」で「おいしい!」

手に持ってるのは「カンノーロ」というシチリアのお菓子です。

 

f:id:k-lieux:20180808160544p:plain

「ベーネ!」で「いいね!」

 

f:id:k-lieux:20180808160558p:plain

「ベニッシモ!」で「超いいね!」

このスタンプすごく使いやすいですよ。

f:id:k-lieux:20180808160606p:plain

「カッフェ?」で「コーヒー飲む?」

 

f:id:k-lieux:20180808160615p:plain

「ペルケ?」で「なんで?」

 

 

イタリア育ちのおうまさん4

f:id:k-lieux:20180826133420p:plain

「ヴェラメンテ?」で「ほんと?」

 

f:id:k-lieux:20180826133429p:plain

「チ ペンソ イーオ」で「任せて!」

これが言えたらかっこいい。

f:id:k-lieux:20180826133440p:plain

「グラッツェ」で「ありがとう」

 

f:id:k-lieux:20180826133449p:plain

「カッフェ?」で「コーヒー飲む?」

コーヒーを投げてたら面白いですね、なんて冗談で言ってたら、本当に投げさせてくれました。

 

 

f:id:k-lieux:20180826133458p:plain

「プレーゴ!」で「どういたしまして!」または「どうぞ!」

 

f:id:k-lieux:20180826133509p:plain

「ミ セント ウン ペッシェ フオール ダックア」で、「気まずいわぁ」

なぜ人魚の格好をしているのかは、こちらの記事を参照して下さい。

 

www.oumasan-itmka.com

 

f:id:k-lieux:20180826133517p:plain

「イル テルツォ インコーモド」で「気まずいわぁ」

なぜ人魚の格好をしているのかそれは、(以下略)

 

f:id:k-lieux:20180826133525p:plain

「パーガミ イン ナトゥーラ」で、「身体で払って」

これ、審査に通ってよかったのかなぁ笑

 

www.oumasan-itmka.com

 

 

 

f:id:k-lieux:20180826133533p:plain

「アッチデンティ」で「なんてこった」

 

f:id:k-lieux:20180826133623p:plain

「ウン バーチョ」で「キス!」 

 

f:id:k-lieux:20180826133542p:plain

「バーチ バーチ」で「キスキス」

 

f:id:k-lieux:20180826133605p:plain

「フェスタ!」で「お祭り!」

 

f:id:k-lieux:20180826133616p:plain

「ベーネ! マ ノンベニッシモ」で「いいね! まあ完璧じゃないけど」

 

 

 

 

以上が、ラインスタンプのイタリア語紹介でしたが、これ以外にもかわいいポーズがいっぱいなので、もし気になる方は、お手にとって見てください!